下手こそものの上手なれ。

盆栽~始めました、YouTubeで勉強中!!!

房の駅で買った真柏

3月終わりころに千葉に出かけたときに房の駅で購入した真柏🌳
私が購入する真柏は素材と呼ばれている曲がりはついていてお手頃な値段で

小さい木🌳なのです、、、けど、超~初心者の私には素材と呼ばれている真柏

では形を作るのは難しくて今回は房の駅で1鉢だけ売っていたお手頃価格のちょっと大きな真柏かあったので即購入!!!

真柏🌳
幹の部分が切ってあって枯れているだろう・・・というところを少し削って枯れているのを確かめてから念願の幹を白✨にしてみました。

これやってみたかったのです。

樹皮がついているをすべて彫刻刀(文具店で購入)で削ってからではないと白くならないことが判明💦なので枯れている部分の樹皮を削りました😮‍💨
全体的な感じはこんな感じ👇

この真柏🌳正面ってどこ~~~❔
かっこよく見えるところを探してみます!!!